お気に入りのお店


食べ物のお店
店名(ジャンル)
所在地
コメント
『車』
(蕎麦屋)
茨城県取手市
蕎麦屋、たまにグルメ雑誌などにも載っています。
『鳥雅』
(焼き鳥屋)
茨城県取手市
日本酒が飲みたくなったら・・・・
焼き鳥の美味しいお店です。
小学生のときから、たまに親に連れて行
ってもらっていました。
『クーロンヌ』
(パン屋)
茨城県取手市
ピロシキがあれば、なおGood

カレーパンとか揚げたの少ないよ〜。
『米寿司』
(寿司屋)
茨城県取手市
ネタが大きめでうれしい。
ご主人のポンッと叩くリズムがいい。
『福寿司』
(寿司屋)
 茨城県取手市
最近、稼ぎが悪いのでいってませんが、
穴子がおいしかったな〜。
(うどん屋)
茨城県取手市
「冷やしたぬき」がおいしいお店。
『和幸』
(トンカツ屋)
茨城県取手市

(他、店舗あり)
取手駅ビル『Box Hill』の中のレストラン
街にあります。

各地のショッピング・センターのテナント
として、見かけます。

トンカツ屋って、ご飯・みそ汁・キャベツが
食べ放題のところが多いような気がする
けど、何でだろう?
『翠朋楼』
(ラーメン屋)
 茨城県つくば市
つくば西武
熱々でおいしい。
『俵大名』
(おにぎり・おこわ)
 茨城県つくば市
つくば西武
卵焼きと焼きおにぎりが好きです。
『ブール・ミッシュ』
(ケーキ屋)
茨城県つくば市
つくば西武
「シブースト」というケーキが美味しいです。
スフレというクリームの中にバターソテーのリンゴをスライスしたものが入っていて、食感も楽しめます。
『コート・ダジュー
ル』
(ケーキ屋)
茨城県つくば市
クレオスクエア・キュートの中にも入店し
ています。
『味・太助』
(牛タン屋)
茨城県つくば市
牛タン屋。
最近は牛タンも値段が高く、大変みたいですが、美味しいお店なので頑張って欲しいです。
『すたみな太郎』
(食べ放題)
茨城県守谷市

(他、店舗あり)
先日、食べに行きました。
食べ過ぎてしまいますね・・・。
甘いものを。
『朱華園』
(ラーメン屋)
広島県尾道市
親父の実家が尾道で、盆や正月などに
行った時に寄っているんだけど・・・
いつも混んでいるんだよな〜・・・。
先日、松永店にいったのですが、観光地
ではないためか比較的空いていてよかっ
た。
『太華園』
(ラーメン屋)
広島県竹原市
兄貴が、尾道ラーメンの中では最高!
と言っていました。
この前の8月に行った時には、お盆休み
で食べられませんでした。
『味楽苑』
(焼き肉屋)
広島県尾道市
子供の頃から、尾道に帰省した時に、行
っていたのですが、この前の8月に行っ
た時に食べたときは、”こんなに美味しか
ったっけ?”という感想です。
子供って美味しいものを食べていても、
鈍いのかな?
『桂馬蒲鉾商店』
(蒲鉾屋)
広島県尾道市
ごぼう天がおすすめ!

魚の味が引き立っていておいしい。
『戸隠』
(蕎麦屋)
岩手県花巻市
花巻に住んでいた頃、昼食はここに行き
ませんか?なんて言われると、待ちどうし
かったですね。
『いさみや』
(定食屋)
岩手県花巻市
定食屋。
花巻にいる時に、大変お世話になりまし
た。
『ミッシェル』
(ケーキ屋)
岩手県花巻市
会社関係の方にお土産として持っていく
と、大変喜ばれる、
ちょっと高級なケーキが揃ってます。
『明月館』
(焼肉屋)
岩手県花巻市
冷麺が美味しい。

焼き肉も美味しいですよ。
『山茶花』
(おでん屋)
宮崎県
北諸県郡三股町
 以前、ここに住んでいたのですが・・・、
分からない人は「都城の近く」です。
僕がおでん好きになったのは、このお店に出合ったからなのです。
『大門』
(焼肉屋)
 宮崎県都城市
”宮崎牛”おいしいですよ。
沢山食べましょう!
牛モツ、ホルモン・シマチョウ・ミノなど、臓物系がおいしかった。
『ジャングル』
(おでん屋)
 宮崎県都城市
ここのおでん屋もおいしかった。

串焼きもおいしい。
駅前にあります。
『東屋』
(蕎麦屋)
北海道釧路市
(市内に何件か)
取手に帰ってきてからは、蕎麦をあまり食べないのですが、釧路にいるときは蕎麦好きになっていました。
『大将』
(ラーメン屋)
 北海道釧路市
以前、釧路に住んでいたのです。

こってり系。

ねぎチャーシューが好き。
『つるや』
(定食屋)
北海道釧路市
釧路駅前「和商市場」の近くにある定食屋。
友人K君とよく”さばの味噌煮定食”を食べに行きました。
『五丈原』
(ラーメン屋)
北海道札幌市
 以前、兄貴が札幌に住んでいて、ここを紹介して貰ったら、”なまら”美味かった。
最近、このお店がめちゃくちゃ混んでいるらしい。
4、5年前は、すぐに席につけたのに・・・


トップへ
トップへ
戻る
戻る





inserted by FC2 system